BLOG

2012/October/25/Milan Concert

9月23日のオランダから始まったヨーロッパツアーも10月25日のミラノのコンサートで幕を閉じました。
最後のイタリア公演は顔見知りや友人が多く来てくれて嬉しかった反面、ちゃんとオーガナイズされてなかったり、
面倒臭そうにベストを尽くしてくれないイタリア人関係者も多々いたりと、
さすがイタリアという部分を垣間みたコンサートでもありました(笑)
そんなイタリア人ですが家族や友人の為に使う時間って半端無く多く、絆もとても強いです。
親子の関係が疎遠な家庭が増えつつあると言われる日本人にとっては大事な何かを思い出させてくれます。
さて、2010年から毎年ヨーロッパツアーをして、やはりここは創作活動において魅力的な所だと感じ、
そしてここでやれる確信も出て来ました。その場合はやはり拠点はベルリンが最有力かな…。
そしてドイツ全土、北と東ヨーロッパをメインに活動していきたい。パリはちょっと未知数。
南のラテン系はコンサートオーガナイズ自体が中々難しそう。でもそれもまだ未来の話し。
とりあえずはNYCでプロジェクトを始動させて、それが軌道に乗ってから。
あと1週間ほどで日本に帰りますがその前にヴェネツィアにバカンスに行ってきます!