BLOG
これは芸術でもビジネスでも無い、革命。
モスクワもオランダでも最高の人達と出会えた。世界は本当に素晴らしい。
そして、小粒ながら光り輝く日本人が多くいてます。
海外で挑戦する日本人が徐々に減っているのを実感しますが、
それは大きな損失で日本の衰退を明確にするものです。
今や日本は世界経済や競争のシステムに組み込まれています。
なのに海外からの音楽は多く輸入するのに海外へ日本の音楽をほとんど輸出出来ないのは
(特例や一部のサブカル便乗の音楽など除く)
クオリティの低下と独創性の欠如と戦略不足を如実にあらわしていると思います。
こんなに経済大国なのに音楽の面では防戦一方で
日本国内だけでしか通用しない音楽を作って消費している日本の音楽界は
一昔前の日本の携帯市場と同じくガラパゴス化していますよ。
結局スマートフォンが出て来て淘汰されましたが。
そりゃあ戦略とコネクションをうまく活用しているK-POPに市場を奪われても仕方の無い事でしょう。
海外で成功出来ないのは言葉の問題っていうアーティストがいたらそれは言い訳です。
少なくとも彼等は母国語では無い日本語で歌って成功している。
(別に僕は親韓派ではありません、どちらかというと右寄りです)
正直に言うと僕のやりたい事は日本の音楽マーケットには合わないし、売れないでしょう。
成功していない者がこういう事を言うのは負け犬でしかないが、それでもいい。
ただ、宣言したい。これから数年後に僕の行なって行くプロジェクトは世界で徐々に受け入れられる。
歯が全部折れてもその成功に噛み付いたら離さない。
そして、天平というアーティストをいち早く先見の明を持って
見抜いてくれていた協力者やファンの人達の笑顔が見たい。
こういう自信過剰とも取れる文章を書く人間を日本の社会って嫌うよね?
でも正直そういう部分が無けりゃ海外ではやって行けない。
争いは超過酷、NYCなんてアーティストにとって戦争。
これは芸術でもビジネスでも無い、革命。
俺の数年後が真実を証明してくれる。