BLOG

Praying for Victims of Atomic Bomb

Praying for Victims of Atomic Bomb
【原爆犠牲者の為の追悼演奏】
8月6日、原爆が投下され約14万人の死者を出しました。
初めて広島を訪れた時の気持ちを載せておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=slRTuA64Oo8

【初めて広島を訪れた日】
ずっと広島へ行けなかった、いや、あえて行こうとしなかった。
観光や軽い気持ちで行くのではなく、いつか行くべき運命の時が自然に来ると思ったから。
2017年9月18日、その日が来る。
平和記念公園を通り、原爆ドームを対岸から目にして静かに涙が溢れる。こんなに美しい広島で72年前壮絶な出来事が…。
青空は透き通り…皆平和に笑っているこの川に皮膚が焼きただれた人達が身を投げて行った所を想像してはまた涙が溢れる。止まらない…。
僕はこの日感じた想いを一生忘れられない。
その夜に再び訪れ、追悼の即興演奏を行なった…。