BLOG

ばっちゃまの墓参り

今日大好きな祖母のお墓参りに行った。
想い出話をひとつ。

幼少期祖母が神戸まで遊びに来て、
僕がカップ麺カレー味を食べてた時、
好奇心旺盛な祖母は

祖母 : 「食べさせて♬」
俺 : 「嫌!」
席を外してる間にコッソリ食べる祖母
俺 : 「何勝手に食べてんの!」
祖母 : 「ごめん!」
俺 : 「もういらない!全部食べて!」
祖母 : 「ショボン😢」

祖母が亡くなってからこの出来事を
大いに後悔しました。
もっと優しくすれば良かった。

10代のヤンチャ時代に
祖母が大変心配して
「学校だけはちゃんと行ってな〜」
ってよく言ってました。
大学入った時に「私が心配したから」
って喜んでくれてました。
でも僕が20歳の時に亡くなって、
音楽で活躍する姿は全く見せれなかった。

孝行出来なかったからこそ
頻繁にお墓参り行ってます。
そしていつも斬新な味の
カップ麺をお供えしてます。

今日はタラタラしてんじゃねえよ味。
存命だったらきっとお婆ちゃん
飛びついてたと思うわ〜〜〜😭
ばっちゃま愛してるで〜💘