BLOG

Leaving Ukraine

Leaving Ukraine.
ついにウクライナ🇺🇦出国。
なんと手違いで夜行列車が予約出来ておらず!!
ワルシャワ便は1日数本だけの人気便なので当日手に入れるのは困難です。

選択肢はバスしかないがウクライナ発の揺れが酷いバスに16時間揺られるのは相当キツいです。。。
関東関西便でさえもあの疲労感なのに。
と思ってたらUAJCのカテリーナ所長が力技で(秘密)乗せてくれました!
凄い交渉術と生命力。
無理=可能にさせちゃうウクライナ人のこういう凄い所、好きです。

そして18時間の列車+6時間の待ち時間を得てワルシャワ空港からアゼルバイジャンまで飛び立ち、ウクライナツアーは閉幕しました。
安堵より寂しさの方が強い。
また来年必ず戻っていきます。
ドゥージェ・ジャークユ(6.11)