BLOG

第6話は【絶景とファンタジーの国】北アイルランド編。

【Superb view & Fantasy】
ヨーロッパ全カ国ツアーの映像続編!!
第6話は【絶景とファンタジーの国】北アイルランド編。
撮影&編集は今福彩夏さんです!
https://youtu.be/C7HP4iCAOxQ

8月28日、真夏にもかかわらず、肌寒いベルファストを出発。
4つの名所を訪れる。
ザダークヘッジズは神秘とファンタジーの雰囲気を感じて、思わず宮崎駿さんの作品に触れた時の感動を想い出し、自分の中で大事な事に気づく。
キャリックアリードは混み合っていて駐車出来ず、遠くから見る事に。
まあ見た感じそれで充分だな〜と正直感じた。
溶岩から生まれたジャイアンツコーズウェー、自然が生み出すものは時に奇跡を感じさせる。
長い間ここから海を眺め旅を見つめる。
途中で出会った家族がこの場所の発生原理を教えてくれる、もちろん撮影許可は貰っています。
間に合わないと思ったダンルース城、陽が落ちる前に辿り着いたらそれは正に幻想世界そのものだった。
僕はこの一日で空想の中でしか見た事が無かった世界を実体験したのだ。
この日の宿泊はロンドンデリー近郊で。
8月29日、いよいよアイルランド文化の中心地、ゴールウェイへ。