home news tour video disco bio media blog contact
image
Glorious Fanfare/Vortex
Vortex/Vortex
Spiritual Road/Vortex
Violin Etude No.2/Vortex
Full Trial listening/NEO

3.Projects

【2017-6-22@高野山/Koyasan】 【2017.06.23 08:10 am】

紀伊半島の旅、1日目は高野山。
フランスから来たBogdanを関空で拾って2人旅。
金剛峰寺や奥の院を巡り、お寺の宿坊に宿泊。
朝の法要も済ませ、今日は立里荒神を経由して天川へ。
女人禁制門をくぐり大峰山頂上の宿坊で宿泊予定。
ああ紀伊半島…、私は戻って来た。



















43公演ついに確定!数公演追加予定。車で日本列島を1人旅。
各地の美しい景色をミニピアノで即興演奏、平成の寅さんの様に旅を。
皆でこのツアーを作れた事、光栄&幸せです!!
これからもよろしくお願いします。
是非シェアして下さいね♬

P.S. 明日から紀伊半島に1週間程旅に出ます。
—————–
【↓Concert Schedule詳細】
http://tempei.com/?p=2015

昨日で5月からのミニツアーも千秋楽。
6/22から1週間ほど紀伊半島に魂の修行に行って参ります!
紀伊半島の皆さん、再会楽しみにしています。

Instagram

I have finished making new CD! 【2017.06.09 01:58 pm】

I have finished making new CD!
新アルバムの最終作業は新居で渡辺さんと。何処のスタジオよりここが1番落ち着く。
今日は名古屋でコンサート!当日券あるので来てね☆

Instagram

【Music Video of Phoenix】 【2017.06.08 11:38 am】



ビクターからリリースする新プロジェクト「天平&真央樹」の1stアルバム「カレイドスコープ」。
4曲目にはこの火の鳥が収録されています。全10曲にチーム皆の熱い情熱、本気、技術、努力の結晶が収録されています。
一度是非皆に聴いて欲しい。

今日はラストレコーディング、疲れはピーク。
でもこの一ヶ月良い曲がガンガン生まれて良かった。
取り敢えず6/16のツアーも終わったら紀伊半島に10日くらい旅しにいきます。
よし、今日を良い日にする。

Instagram

We had a performance at 2cellos concert. 【2017.05.23 10:40 pm】

We had a performance at 2cellos concert.
2cellosのコンサートでオープニングアクトを務めました。
5000人の観客の前、興奮したね!
舞台袖から見てたがあの2人めっちゃ素晴らしいね。上手い、カッコいいを超越したカリスマ的なものを感じた。
明日は3回目のレコーディングです。ここが正念場。

Instagram

We had a recording in Tokyo. 【2017.05.18 05:16 am】

We had a recording in Tokyo.
深夜までレコーディング、そのまま独りスタジオに居残って来週の録音の楽譜作りで徹夜。
始発で家に帰りパッキングしてすぐ福岡行きのフライトに乗って明日から3連日公演!
この一ヶ月が正念場。真・幻想曲超カッコいいよ!来週までに弾けますように。

Instagram

今日は「天平and真央樹」のCDジャケット撮影です!
We had a photo shooting for CD cover of “Tempei and Maoki”.

Instagram

We will have an opening-act at concert of『2CELLOS』on May 23rd!
The tickets were sold out, but Its my honor to perform front of 5000 people 😉

新デュオ・プロジェクト「天平&真央樹」が『2CELLOS』のオープニングアクトに出演決定!
3曲ほどの演奏ですが、満員の5000人の前で新プロジェクトでデビュー公演させて頂ける事、光栄です。
ーーーーーーーーー
2017/5/23, Start19:00(火)東京国際フォーラムホールA(1公演のみ出演)
※19:00の開演時間より少し前から「天平&真央樹」の演奏を開始します。

■2CELLOS公演情報
http://udo.jp/concert/2Cellos

■天平オフィシャルサイト
http://tempei.com

■真央樹オフィシャルサイト
http://maoki-yamamoto.com/profile/
ーーーーーーーーー

【天平&真央樹プロフィール】
クラシック界の異端児 × フュージョン界の若手モンスターが生み出す、超・超絶 ロック・デュオ。
来年で活動10周年を迎えるコンポーザーピアニスト 中村天平が、活動10周年を迎えるまでにやっておきたかったこと…
ソロでもない、バンドでもない、個と個がぶつかり合う、新デュオ・プロジェクトが始動!
中村天平が選んだその相手は、若きモンスタードラマー・山本真央樹。
二人が自らの限界を更に超えた先に見ている「音」を追求する新ユニットが誕生。

Instagram

http://weeklybiz.us/education/post-28813/
先日のニュージャージーでの小学校での公演がWeekly Bizの記事になりました!記事の最後、我ながら良い事言うな〜と。でもそれが本当。

「人生において一番大切なもの」として「人の大切さ」を語った。「自分がどれだけうまくなったとしても、周りに自分を見てくれる人がいなければ意味がない。しかし周りに良い仲間がいて、人に恵まれていれば、たとえ自分に70の力しかなくても、支えてくれる皆が100以上のものにしてくれる」

【2016-11-1st@Netherlands】 【2017.04.16 11:38 pm】

この日はアムステルダムの日本人学校でお話!子供達に囲まれて超幸せでした♬先生っていいな。
いつもお世話になっている絶品和食屋の「Hakata Senpachi」さんでも公演+打ち上げ!アムス大好き。
I had a teaching at elementary school in Amsterdam.
I was so happy so many kids were around me :

Instagram









I had a concert & lecture at Elementary School in New Jersey. ニュージャージーの小学校でコンサート&講演してきました!ここ最近何か自分の人生の体験を語る事がすごく楽しく思えて来ました。ちょっと難しい話だったけど少しでも今後の彼等の人生の役に立てれば嬉しいな。頂いた花がめっちゃ綺麗☆









現在【ほぼ全国行脚ツアー】30公演決定です!
依然、山口県、広島県、鳥取県、島根県、富山県、石川県、山形県、長野県で公演出来る所を探しております!
全国の会場のオーナー様、もしくは主催して下さる方、ご連絡おまちしております☆

——————–

【全国行脚ツアー(予定なので変更する場合も有)】
8/18/ 茨城県, 稲敷市
8/19/ 静岡県, 伊豆
8/20/ 静岡県, 富士市
8/26/ 名古屋市
8/27/ 三重県, 南伊勢町
8/30/ 大阪市
9/2/ 岡山県, 美作市
9/3/ 岡山市
9/4/ 香川県
9/5/ 愛媛県, 松山市
9/7/ 大分市
9/10/ 熊本県, 健軍
9/11/ 長崎県佐世保市(仮)
9/23/ 兵庫県豊岡市(仮)
9/24/ 神戸市
9/28/ 三重県熊野市
10/2/ 新潟県
10/3/ 秋田市
10/4/ 青森市
10/5/ 北海道, 帯広
10/7/ 札幌ミニコンサートfor小学生(非公開)
10/8/ 北海道, 札幌
10/9/ 北海道, 長沼
10/11/ 青森県, 八戸市
10/12/ 岩手県, 一関
10/17/ 栃木 宇都宮
10/18/ 群馬県, 前橋
10/20/ 東京, 山王オーディアム
10/21/ 千葉県, 稲毛
10/22/ 横浜, 東戸塚

We had a live performance for Piano & Drums duo in Tokyo.
今日は天平&真央樹の初ライブを吉祥寺曼荼羅さんで。何か凄い楽しかった!(笑) こぢんまりとしてるけどとっても素敵な箱、いつかピアノ&ヴォーカルとかでも出演してみたい。対バン形式の2バンド目のRe-trickさん、凄い素敵なバンドでした☆
明日は松尾楽器でのソロ公演、有難い事に満員御礼です♬





昨日のRisingSunファイナル公演に来て下さった皆様、心からありがとうございます。会場での募金を¥425,862‬もして頂いて、1公演としては過去最高の募金額となりました。皆様から頂いた優しさを最後の復興支援ツアーとして今年東北と熊本に届けて来ます。

さて、ここからは天平個人の気持ちをつらつらと。
昨日は自分の事云々より舞台袖で皆が良いパフォーマンスを出せるよう祈っていたり、ポジティブな意味でいつもより多く仲間達に何かをゆずってみたり。

公演中ちょっとうるって来てしまったよ。
一つは友君との「火の鳥」、ライジングサンでこの曲を演奏するのは最後かと思うとぐっと込み上げて来た。
名前の通り不死鳥の様に色んな人に生命のエネルギーを与えてきて、また自分自身も元気付けられて来たこの曲。
「この世界に生きとし生ける生命達よ、今こそ我に力を与え給え」とかわけわからん事をぶつぶつつぶやきながら演奏したり、友君の笑顔見ると「この曲をそんなに楽しそうに演奏してくれてありがとう!」って思ったり。
終わった後は自然に叫んでたね(笑)

もう一つはアンコールの「時には昔の話を」、映画「紅の豚」の中で加藤登紀子さん演じるマダムジーナが歌うのだけれど、年老いて行く仲間達の昔の青春時代を想い出しての歌詞の様な内容。
映画の中でも当てはまるし、加藤さんが昔熱く学生運動行なっていた時の想い出を歌ったもの。
この歌を聞いた時に、いつか俺もこんな仲間達を持てたら、こんな情熱的な人生を生きれたらと未来を描いていた。
多分このライジングサンの仲間達の情熱の5年間は「紅の豚」の仲間達や、加藤さんが青春を過ごした学生運動の仲間達に匹敵する様なかけがえの無いもの。
いつか映画の中のマルコとフェラーリンの会話の様に大ちゃんに「弾かねえ男はただの男だ」とか言いながら一生ピアノ弾いてるのかもな(笑)
僕がおじいさんになって死ぬ前になってもこのライジングサンの仲間達の事を子供や孫に何度も話をしながら天国へと旅だって行くのだと思う。
もうみんな家族です。
そして、この活動を応援して下さった皆様。
心から愛と感謝を。一期一会。
2017年3月5日 中村天平

‪We had a final benefit concert of RisingSun yesterday! It was unforgettable and happy day. I appreciate all people who supported this project. We will have a volunteer concert tour disaster are of earthquake in this year.


































超幸せ。想いが伝わり、心がめちゃくちゃ通じ合ったコンサート。誰もかれも幸せだった。それで充分。疲れたので今日は寝ます。おやすみ。そしてありがとう。

「ライジングサン」ラストステージ@きゅりあん。今日17:30から!
————————–

2017年3月4日17:30〜東京, きゅりあん小ホール

Ticket : 前売¥4,000 / 学割¥2,500 / 当日¥4,500 (全席自由)

明後日のライジングサンファイナルに向けて通しリハ。もうみんな仲間を通り越して家族!本当に最後、俺達の5年間の情熱全て詰まっています☆
————————–
2017年3月4日17:30〜東京, きゅりあん小ホール
Ticket : 前売¥4,000 / 学割¥2,500 / 当日¥4,500 (全席自由)
問い合わせ : 06-6462-4055 / tempeinfo@bethcompany.com
E-Ticket : https://t.livepocket.jp/e/20170304

I had a MV shooting & recording yesterday.
昨日は天平&真央樹のプロジェクトのMV撮影と「革命のエチュード」の録音でした。お楽しみに♬



 
コンサート情報

メールマガジン登録はこちら
日本語版


English Mail Magazine

youtubeAmazoniTunesfacebooktwitter


【4th CD "Vortex"】 Neo Resistance 4

【1st CD "NEO" / Quartetto】 Neo Resistance 4

【3rd CD "Phoenix"】 Neo Resistance 4

【2nd CD "TSUBASA"】 Neo Resistance 4

【1st CD "TEMPEIZM"】 Neo Resistance 4

【Project Rising Sun】 Neo Resistance 4

【Neo Resistance Quartetto】 Neo Resistance 4





Category

Archive

 


Copyright © 2008 Tempei Nakamura All Right Reserved.