BLOG

2016-12-20&24@Sapporo&Tokyo

I had concerts in Sapporo & Tokyo last year.
去年の10月の欧州ツアーから12月の東京公演まで休み無しで最後らへんは頭は朦朧としてるのに逆に指のコンディションは上がって行ったという変な状況でした(笑)
札幌公演は皆温かくて食べ物美味しくて雪が綺麗やったな!
東京公演は25曲も弾いてスタミナ切れしちゃったけどかなり色々発見もあった。
今年フランスで指の為の基本エクササイズを作って今回のツアーでは順調に効果が現れた。オクターブやもっと効果的なメニューも増やして行こうと思ってる、いつかスコアもリリースしたいな。いずれにせよハードで充実した一年でした(笑)

IMG_5239

IMG_5256

IMG_5293

IMG_5550

IMG_5553

IMG_5241

IMG_5249

IMG_5259

IMG_5284

IMG_5287

IMG_5304

IMG_5467

IMG_5468

IMG_5548

IMG_5696